2016年9月12日月曜日

社会福祉法人アシリカ「はばたき祭」終了

 戸田がいろいろと関わっています、社会福祉法人アシリカ「はばたき祭」が、2016.9.11(日)に無事終了しました。天気も良く、心地よい風が吹く中、多くの皆様にご参加いただきました。心より御礼申し上げます。



 ステージは、釧路江南高校蝦夷太鼓部の皆さんの演奏、さとうみきさんによる歌と演奏、心~sin~釧路学生魂によるヨサコイの演舞と、たいへん多彩な楽しいプログラムでした。
















 さとうみきさんの歌を初めて聞きましたが、個人的には好きな歌が多く(古い年代の歌…)、アンコールができず残念でした。また、来年も聞かせてください。














































心~sin~の皆さんは、観客を巻き込みながらの演舞で、会場に笑顔が広がりました。


  学校関係では、釧路養護学校、釧路鶴野支援学校、白糠養護学校から、それぞれ児童生徒と先生方にお越しいただきました。鶴野支援学校の生徒さんの一部は、スタッフとしても参加していただきました。ありがとうございました。
 また、ボランティアとして、釧路短期大学、釧路ケアカレッジからもご参加いただきました。さらに、利用者のご家族が露店で焼そばや焼き鳥、カレーなどを販売し、祭を盛り上げていただきました。

 その他多くの方たちに、事前準備から当日にかけてご協力いただいたことと思います。
 本当にありがとうございました。

 はばたき祭での雑感を別稿にて、投稿します。しばらくお待ちください。